ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 夏の終わりー

夏の終わりー

2024/08/28

今週で子供たちの夏休みも終わります。

今年は下の子が受験なので、特に遠くに行くこともなく・・・

お盆休みは長野の知り合いと一緒にザリガニとりをして、その帰りに山梨の実家に行き、子供たちは従弟と一緒に遊んでました。

畑で、父の手伝い?邪魔?をしたり、花火をしたり・・・

年の近い従弟っていいですよね。

年に数回会って一緒に遊ぶような関係って【友達】とも違うし。

私は従弟が一回り年上で、かつ遠くて年数回どころか数年に1回会う関係だったからか、子供の頃とか一緒に遊んだ記憶はあまりありません。

いわゆる【遠くの親戚】って感じで。

近くの親戚もいなかったので、子供の頃から一緒になって遊ぶような親戚はいませんでした。

だから、子供たちが、

「山梨に〇〇(従弟)がいるなら自分たちも山梨行って遊ぼうかなーっ」

て言って、山梨まで出かける感じはイイ事だなと思います。

大きくなってもこんな感じで、友人とも違う、家族ともちょっと違う関係の身近な人として付き合っていけたらいいなと思いますね。

保証アフター
  • 新建エクスプランニング