ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 夏休みの宿題

夏休みの宿題

2024/09/09

こんにちは、

新建エクスプランニングの林です。

料理を含め、家事のセンスは次男の方がありますね(^o^)丿

【家事に男性が参加する】なんてコメントすら死語なのではないかと思うほどに、男性が家事を担うのは当たり前になりつつある時代ですね。

私の世代は、まだちょっと微妙な世代でしょうか(-_-;)

結局女性がメインで、男性がサブという感じの家事なのが当たり前な気がします。

我が家もしかり。10年ぐらい専業主婦してましたので、結局仕事を始めても私がメインです…

 

ただ、息子たちはそんなわけにはいかない!これからは男性もやらなくては!という思いでいますが、

頼むより自分でやった方が楽なんですよね~(-_-;)

でも、そんな中、学校の宿題で「料理をしよう」とか「家事をしよう」みたいのが出ると、自分の重い腰もあがります。

色々と指示をしながら、「〇〇はどこー?」といちいち聞かれることに対応し、できあがったら褒めて褒めて…( *´艸`)

息子作、ちょっと焦げたクッキー( ´艸`)

家事を宿題としてだけでなく、引き続きやってもいいかな~という気持ちを育て、私の【教えるのってメンドイ。。。】

という重い腰をあげるのにこの夏の宿題はいい機会でした。

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング