ガーデン&エクステリア工事なら新建エクスプランニング

メニュー
メニュー

HOME > スタッフブログ > 引き続くモノ

引き続くモノ

2024/10/21

こんにちは、新建エクスプランニングの林です。

この秋、私の母方の祖父母の家が解体されました。

引越しの経験はあれど、子供の頃から幾度となく通った家がきれいさっぱりなくなってしまうのは

初めての経験でした。

家がなくなってしまうとその土地が想像していたよりも広く感じられ、なんだか寂しくなりましたね。

 

解体が決まってから、祖父母の家の庭にあった植物を母から掘り上げてきてほしいとお願いをされていたので、お休みの日に掘り上げへ。

人が住まなくなってから数か月たっている家は、木もぼさぼさで、庭にもたくさんの雑草。

しかも、久しぶりに少し涼しかったその日は、蚊が大量に発生していて…(-_-;)

虫除けもせずに軽い気持ちで掘り上げに行った事を公開しましたね。

 

母からの依頼のアジサイを2株掘り上げて、他に持って帰れそうなのがないかなーと庭をウロウロして、2種ほど連れて帰りました。

我が家の植栽スペースの端っこにひっそりと追加されました。

南天は、根があまりに少なかったので、しばらく鉢で養生です。

 

祖母が植えたのか、勝手に生えてきたものなのか、由来は分かりませんが、このまま我が家で元気に育ってくれたらと思います。

家はなくなりましたが、思い出は残りますからね。

ちなみに、兄は家についてたシャンデリアのライトを持ち帰り、自分の家の照明にリメイクしていました(^-^)

それも素敵♪

 

保証アフター
  • 新建エクスプランニング